2018年04月

2018年04月23日

処分官庁であるが故に早くしてもらいたい。

 新しい従業員を採用したので、社会保険完備にしようと思い、
年金事務所に任意適用の申請を提出したのですが、まだ音沙汰がありません。
問い合わせをしたところまだ審査中のこと。

 任意適用の決定があり、その後、厚生年金、健康保険に切り替わるということなので
まだ、国保、国民年金で我慢してもらっています。

3月末の一斉定年や4月の新規採用の処理など忙しい時期だと思いますが、年金、保険の金額に差がある以上、年金事務所の事務の速さで必要以上の負担を求められるのはどうかと思います。

総務担当の愚痴でした。

 


hokusetsumirai at 17:47|PermalinkComments(0)

2018年04月02日

新しい従業員を採用しました。

 新しい年度の始まりです。


 私たち北摂みらい司法書士事務所でも新しいスタッフに参加していただくことになりました。

 私たちの事務所では従業員ひとりひとりが結果にコミットする必要がある(コミットしてもらえないとやっていけない・・・・)非常に厳しい事務所ですが、それを理解した上で来ていただけるのはとても幸せなことです。

 ひとりひとりが皆様のお役に立ち、お客様に満足していただけるようなサービスを行えるよう職員一同これからもがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。


 北摂みらい司法書士事務所 光田 正子

hokusetsumirai at 21:51|PermalinkComments(0)